生活サプリ☆

インテリアデザイン、カラー、ヒーリングetc... 日常を楽しくしてくれるものを綴ります

--.--.--


banner_01.gif
人気ブログランキングに参加しています★

2009.03.21

サザンビーチカフェ
神戸育ちのせいか、海が見えるところへすぐに行きたくなるんですよね~。

神戸に住んでいるときは、通勤電車からも海が見えていたし、ほぼ毎日、意識しなくても海を見ていた気がします。。。

なので、天気も良かったし、サザンビーチカフェへ。

海が見えるカフェです☆
southen_beachcafe2

↓外観
southen_beachcafe4


↓ケーキもおいしいです!
southen_beachcafe4

店内は、天井が高く、椅子もゆったりしているので、ゆっくり海を見ながらお茶できます。
もちろん食事も充実しています☆

以前に行った時は、大きなソファがあったので、よりゆったり感があったのですが、今回久々に行ってみると、ソファはなくなって、テーブル席のみになってました。残念。。。

テラス席は、すべてソファ席で気持ちよさそう。
でも、まだ、寒くてほとんどテラスにでている人はいませんでした。
夏は気持ちよさそう。

↓画像悪いですが、店内からも海が見えます☆
southen_beachcafe

茅ヶ崎迎賓館の1階部分が、サザンビーチカフェになってます☆

茅ヶ崎迎賓館からは、海が見渡せるんだろうな~。

banner_01.gif
人気ブログランキングに参加しています★

2009.03.17

オーラソーマと数秘
今日は、オーラソーマと数秘の1Dayセミナーに参加しました!

いつものスクールではなく、今日は青山へ。

内容としては、3スターといって、イクイリブリアムボトルはすべて9、10、11のボトルに関連しているということをテーマにしたコース。

3スター

タロットも交えながらみていったので、より分かりやすく、しかもティーチャーが言っていた「シンプルにする為に学んでいる」という言葉がなんだか今の私に響きました~。

学べば知識が増え、逆に混乱することも。最近、少しそんな風に思っていました。
オーラソーマって奥が深いので、学んでも学んでも消化しきれていないな、私。。。って思うことがあって消化不良気味な気がしてました。
さらには、混乱までしていたり。。

でも、学ぶことは、よりシンプルに近づけることだと。学んでいて知っている知識、そして持っている知恵が統合され、シンプルになるんだと。
また、シンプルでいれるのは、知識や知恵を蓄えてきているからとも言えるのだと。

そう思うと学ぶことを楽しめる気分になってきました!
コースにでることは好きでしたが、いつも受け終わった後、あー先が長いな。。なんて思うこともしばしば。

でも今は、もっとシンプルになりたい!と思って学びを増やしたい気分です☆


banner_01.gif
人気ブログランキングに参加しています★

2009.03.16

キャンドル ライト カフェ
ららぽーと横浜に行きました☆

ちょっと、小腹が空いたのでキャンドルライトカフェへ。
キャンドルライトカフェ

キャンドルライトカフェ


北欧のYチェアなどの椅子がおいてありますが、店全体は独特なインテリア。
銀座や自由が丘にもお店があるようです。

カフェっぽいのに、ボルシチセットがありました。
ロシア料理のお店ではないので、期待はしておりませんでしたが、ボルシチがきちんと作られていてびっくり!!

カフェであるボルシチは、トマトスープみたいなのが多いのですが、ここは、赤ビートをたくさん作っていて、トマトスープの赤さではなかった!めずらしいです。
キャンドルライトカフェ3

味もおいしかった。ピロシキはちょっと残念・・・。

お店のHPを見てみると、昭和25年に銀座で創業した老舗洋食屋だそう。
へえ、知らなかった~。

お店の名前のとおり、お昼でも各テーブルにキャンドルが灯してありますよ☆


banner_01.gif
人気ブログランキングに参加しています★

2009.03.13

ホワイトデー
明日は、ホワイトデー。
今年は、バレンタインもホワイトデーも土曜日なのね。。

うちのだんなさん、バレンタインに同じ会社の女の子に(私も友達)、手作りチョコをいただきました~。
フォンダンショコラとチョコのビスコッティ。それが、めちゃめちゃおいしかった☆(しっかり私も食べている笑)

その子に早速レシピもらいました。あれから1ヶ月。まだ私作ってなかったことを思い出した。。。

私なんて、ここぞと自分の食べたいチョコを買ってだんなさんと食べたけど、ちゃんと手作りのものは、やっぱおいしいね~。

昔は、ちゃんと作ってけど、自分の作ったものだと自分が楽しめなくて。ハハハ(笑)

お返しは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロンにしました!
sadaharu aoki

色とりどりの、マカロン。なんかパッケージも惹かれるし、見ても楽しめるお菓子。

ここのケーキがすごくおいしくて、私はお気に入りです☆

banner_01.gif
人気ブログランキングに参加しています★

2009.03.11

現実を受け入れる
何か受け入れがたい現実と直面したときに、人はどんな反応を示すかというと。。

①ショックでもう何もできなくなり、立ち止まる。
②その現実に気づかなかったふりをする。
③頭で考える自分と、感じている自分の間で混乱する。

上記のどれかにあたることが、おおいのかな。

①~③はそれぞれ反応は違うけれども、やっぱりその現実ときちんと向き合えていないのかも。
「向き合うこと」は、受け入れること。「受け入れること」は、自分が癒されること。なんですよね~。

受け入れられずに、何らかの反発をしているとき(それは①~③の反応すべてかも)、一番辛い。

そして、癒されたあとには、やっぱ生きる活力が沸くような。。そしてその現実すら、何かを意味することに感じられて、自分に必要なものだと思えたり。

どうも、何かあった時に反発してしまうことがあるんですよね。。

でも、反発してしまう自分に気づくこと。これが、とっても大きな一歩ですね☆

いつでも、ニュートラルでいれて、自分の思ったタイミングでギアを入れられる。
こんな風にできれば、とっても楽にいられそう。





banner_01.gif
人気ブログランキングに参加しています★

 | HOME |  »

Calendar

« ... 2017-09 ... »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

私のお気に入り

今の月

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

★カップを持ち上げると、ソーサーからチェリー柄が。。なんだかキュートです。

★エスプレッソの粉はいつもイリーのカフェポッドのノーマルローストを使ってます。ポッドタイプは後のお掃除が断然簡単!また、ノーマルローストなら苦味が苦手な私でもエスプレッソを楽しめます!

★こんなお花柄のプレートで春らしく。。

★切花でもさしてみれば、部屋がいきいきしそう。。

★この靴ベラ毎日使っています!ALESSI。ちょっとおもしろいでしょ。

今気になっているもの

家具はそんなに買い替えられないけれど、こんなファブリックパネルでお部屋の印象を変えてみては?



★ROZENDAHLのキッチンロールホルダー。とてもシンプルなデザインですよね。



★GEの冷蔵庫。ほんとドラマでよく使われていますよね。こんなデザインの日本製はないのかな。。

Profile

sakura

sakura

神戸出身神奈川県在住。ロシア人の夫と二人暮らし。「モダンだけれど、シャープすぎない」こんなインテリアが好きです。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


おすすめ雑誌





FC2Ad

